So-net無料ブログ作成

菊池桃子、安倍内閣入閣へ!少子化担当大臣に!!! [芸能]

菊池桃子、少子化担当大臣を襲名!!

タレントの菊池桃子。

安倍晋三首相が9月上旬に行う内閣改造で、
入閣することが内定した。


スポンサーリンク








入閣して、どの大臣になるのかは未だ未確定ということだが、

少子化担当大臣か、男女共同参画担当、もしくは、

公務員改革担当、行政刷新担当大臣あたりが有力視されている。



入閣の話は基本的に、デマということだが、

もし入閣するということが本当なら、

上に挙げた担当ということになるのではないか。

担当大臣を挙げてみたのは、私が初めてだと思う。


理由は単純。

これまで、女性が担当することが多かった担当であるし、

強大な権限を与えられている大臣とは思えないからである。


歴代に、これらの大臣を務めた大臣には、蓮舫がいる。

要は、女性登用してますよ、とアピールできるポスト。

難しいことはそんなにわからなくても、わかりやすいテーマなので、

広告塔を使いやすいポスト。


そんな感じがする。



ちなみに、菊池桃子本人は、9日、自身の公式ブログを更新。


菊池の入閣内定が一部で報じられたことを受けて

「無い、無い、ありえないです」と否定したということ。


報道されたのは、安倍首相が、女性の活躍推進を挙げており、

子育てとタレントを両立させており、好感度の高いのが菊池桃子だったからだろう。


菊池桃子本人、入閣の話は寝耳に水だったようで、ありえない話であることを強調した。


本人は否定しているが、
この類は、火の無いところに・・・といった話。


本人への打診前に、

政府からマスコミに漏れ出た話、ということもなくはない。


今後、頭に置いておきたい話ではある。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。