So-net無料ブログ作成
検索選択

りあるキッズゆうき、芸人気質が生んだ借金人生!! [芸能]

借金が原因でコンビ解散した、りあるキッズゆうき

芸人気質を貫き通した、
過去の活動を振り返ってみたいと思います。



自身の借金が原因で、今月1日付でコンビを解散し、同社を退社していた
りあるキッズゆうき。


借金が原因という、いたって芸人らしい理由での解散。
その芸人生活はいたって芸人的なものだったと思う。



1996年、未来のダウンタウンを創るという番組の企画で、
安田とゆうきは、別々のコンビで出演していました。

しかし、それぞれが未来の浜田、未来の松本に選ばれ、
コンビを結成することになりました。
当時はまだ11歳だったということです。
161_71.jpg



子どもの頃からお笑いを研究し、芸人に憧れ続けた二人は、
98年に吉本に正式に所属しました。



その後、NHKのテレビドラマに出演したり、
梅田花月の舞台に立ったりで、
活動の幅を広げていったようです。


2003年には、本業の漫才で、M-1グランプリの決勝進出を果たしました。
かなりの高得点をたたき出したものの、
結果は5位だった。

(ちなみに、この年のM―1は、
1位はフットボールアワー、
2位笑い飯、
3位アンタッチャブルと、
かなりレベルの高い戦いだったようです。)






常時漫才を行ってきて、最近では
やりすぎコージーなどのテレビの露出も増えていました。

安田のゲイキャラも浸透し、順調な活動となっていたと思われた矢先の、
借金を理由とした解散でした。


本業ではなく、借金を理由とした解散は、
借金を何とかしたら
戻ってこれるのでは、という期待を抱かせるものだと思います。


りあるキッズは、子どもの頃から芸人をやっているから、
年上なのに後輩っていう芸人が大量にいました。


その芸人たちとの絡みがよかったですよね。


明らかにはるかに年上な芸人が、
子どもみたいなりあるキッズにペコペコしている姿が
滑稽でした。


自身が中学生だったとき、
当時結成したばかりのキングコング
お年玉をあげていた、というエピソードも残っています。


安田の方が、関西大学出身で、ある程度の勉学を積んでいくタイプだったことを考えると、

ゆうきの方は、いたって芸人的な芸人だったことを推測することができます。


前述の、お年玉の話も、ゆうきが主導で行っていたものだろうと思います。


年上の芸人にもガンガン先輩風を吹かしていたのも、
おそらくゆうきの方でしょう。


借金で活動終了、というところもゆうきらしく、芸人らしい。

そもそも、小学校5年のとき高校3年生をナンパしていた、という話自体が
芸人らしく、一般人にはあり得ない話だと思う。


次の記事では、ゆうきのナンパの話、武勇伝的な話を振り返ってみたい。

相方の安田の、ゲイキャラもかなり芸人らしい話ではあると思うけれども。


関連記事

りあるキッズゆうき、過度な女遊びが原因で借金まみれ!!

りあるキッズゆうき、借金の背後に女のカゲ!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。