So-net無料ブログ作成
検索選択

アギーレジャパンの日程!スアレス、ネイマールと対戦!! [スポーツ]

8月11日来日し、記者会見を行ったアギーレ監督。

約1時間、選手の選出基準や、戦術などについて、
報道陣からの質問に答えていました。

そんなアギーレジャパンの今後の日程はどのようになっているのでしょうか。


まずアギーレジャパン初陣は、
9月5日のウルグアイ戦。
札幌ドームで行います。
o0381061812992752191.jpg

ウルグアイは、当然スアレスが気になりますが、
例の噛みつき事件により、出場停止中。

処分が覆らない限り、
アギーレジャパンとの対戦では観れそうにないですね。

アギーレジャパン、
ウルグアイ戦の後は、べネスエラジャマイカと、
日本国内で戦います。


注目はそのあと、10月14日のブラジル
なぜかシンガポールで。
日程の都合とシンガポール側がお金を積んで招いたことが理由でしょうか。


ブラジルは、東南アジアで行うこの日程、この親善試合に、
ネイマール等のスター選手を呼んでこれるのか、
疑問符がつきますが、

いずれにせよ、かなり楽しみなカードではあります。


日本サッカー協会も、先日のW杯直前、 最後の親善試合で格下ばかり並べたことを後悔しているのかもしれませんね。





アギーレジャパンの親善試合の日程を見ていると
軒並み強豪との対戦が並んでいます。


ブラジル戦の後は、国内で2戦(相手未定)こなした後、
来年の1月に開催されるアジア杯に出場するという日程になっています。


アギーレジャパン初の公式戦ということになりますね。


現在決まっている対戦相手は、
パレスチナ、イラク、ヨルダン。


アジア杯ともなると、一応格上になるんですよね、日本は。


格下の相手に慣れてしまうと、
こないだのW杯みたいに、
相手が急に強くなったら対応できないので、
親善試合で、強豪ばかりと戦う癖をつけないといけませんね。


何はともあれ、試合日程もそうですが、

8月28日に予定されているメンバー発表に注目しましょう!


そこで、アギーレジャパンの戦術が見えてきて、
アギーレジャパンの今後の方向性が見えてくると思います!!
楽しみです!!


【アギーレジャパンの今後の日程】

8月28日 アギーレジャパン メンバー発表

9月5日 ウルグアイ 札幌ドーム(キリンチャレンジ杯)

9月9日 ベネズエラ 横浜国際総合競技場 (キリンチャレンジ杯)

10月10日 ジャマイカ デンカビッグスワンスタジアム(キリンチャレンジ杯)

10月14日ブラジル シンガポール(国際親善試合)

11月14日 未定 豊田スタジアム(キリンチャレンジ杯)

11月18日 未定 大阪長居スタジアム (キリンチャレンジ杯)

1月12日 パレスチナ ニューカッスル(アジア杯グループD)

1月16日 イラク ブリスベーン(アジア杯グループD)

1月20日 ヨルダン メルボルン(アジア杯グループD)

関連記事

ハビエルアギーレ新監督!あえて低身長監督!家族への接待が最重要!!

アギーレジャパンメンバー予想!香川落選は間違いなし!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。