So-net無料ブログ作成
検索選択

アギーレジャパンメンバー予想!香川落選は間違いなし!! [スポーツ]

8月11日に、アギーレ監督が来日し、
現在メンバー選考中であるアギーレジャパン。


9月5日の初陣、ウルグアイ戦を皮切りに、

10月にはブラジル戦が控えているなど、

話題性には事欠かない展開となっている。


そこで、当然ながら、
アギーレジャパンにどんなメンバーが入るのか。

アギーレジャパンメンバー予想が、あちこちで行われています。


始めは、サッカー協会の人間と相談して決める、と
アギーレ監督も言っているようなので、

アギーレジャパンとしての色がメンバーに濃く出てくるのは、 もう少し先かもしれませんね。


アギーレジャパンメンバー予想を行ううえで、
当然参考にしなければならないのは、
先日来日したときの記者会見。

そこで、監督は、アギーレジャパンの戦術として、
「4-3-3がベースとして、将来生ある選手や攻守両方こなす選手が必要」
発言したようです。


将来性のある選手、ということで、
30代である遠藤、大久保、今野、長谷部あたりは厳しくなると考えられます。

この時点で、かなりのメンバー入れ替えが予想されます。


本田は、とりあえず入ってくるのかな、と思いますが、
攻守両方こなす選手、というところからは
外れてくるかもしれません。

本田をボランチで使う、というのであればいいかもしれませんが。


香川は、今の状態が上向いてこないと かなり厳しいのではないでしょうか。
KAGAWAvsMarinos-thumb-500x402-53514.jpg


攻守両方できる、という選手ではありませんし、
実際、守りを意識したW杯では、
まったく攻撃でいいところを作れませんでした。

ウルグアイ戦のメンバーに選ばれるとするならば、
サッカー協会の助言、
人気選手である、という耳打ちが理由になると考えます。





では、入ってくる選手は誰でしょうか。

私としても、追加となる選手を、
アギーレジャパンメンバー予想をしてみたいと思います。


攻守両方できて若い、というところで、
イメージしたのは、へルタベルリンの細貝萌
img477e5bb4zikbzj.jpg

ブラジル大会でも、代表当落戦上で落選し、
ヘルタの監督が、「オカシイ」と抗議していました。

それだけ、クラブの信頼も厚い選手ですし、今年で28歳。
油がのっています。
彼の選出は堅いのではないかと考えています。


あと、面白いのは、今、G大阪で絶好調の
宇佐美貴史
nr_2786_1.jpg
ブンデスリーガではイマイチぱっとしませんでしたが、
復帰したG大阪で完全に覚醒、ブレイク

今年22歳。まだまだ若い。
アギーレジャパンのエースは彼ではないか、と予想しています。


注目すべき入れ替えとしては、
こんなところかな、と考えていますが、

あくまで初陣の、ウルグアイ戦時点での
アギーレジャパンメンバー予想です。


今後、監督が、アギーレジャパン色をどんどん出してくるでしょうし、
メンバーの入れ替えも進むだろうと思います。


ぜひとも、メンバーを入れ替えまくって、
おもしろいサッカーを見せてほしいと思います。

関連記事

ハビエルアギーレ新監督!あえて低身長監督!家族への接待が最重要!!

アギーレジャパンの日程!スアレス、ネイマールと対戦!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。