So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年04月 |2014年05月 ブログトップ
前の10件 | -

デヴィ夫人、大津市いじめ裁判から破産へ一直線! [芸能]

タレントのデヴィ夫人が
大津市のいじめ自殺問題について書いたブログの中に、

いじめ加害者の母親のように掲載されたとして、
兵庫県の女性が損害賠償を求めていた裁判で、

東京地裁がデヴィ夫人に対し、現金200万円を差し押さえる
強制執行を実施したらしいです。

この問題については、今年二月、

神戸地裁が慰謝料などの支払い(165万円)をデヴィ夫人に対して命じ、

デヴィ夫人はとうてい承服できないとし、
大阪高裁に控訴しているところです。

二月の判決が出ているにも関わらず、
それ以降も、ブログ上で釈明がないことから、
悪質と判断し、女性が強制執行の申し立てを実施したとのこと。


現在は、デヴィ夫人が執行停止を申し立て、手続きは停止していると。


この問題、お互いが控訴していて、まだ長引きそうです。


デヴィ夫人、差し押さえとなっていますが、破産したりはしないんですかね。


ていうのは、デヴィ夫人は、一般の方に平手打ちをして訴えられたり、
何かとトラブルメーカーです。


最近だと、公職選挙法違反の警告を受けたとか。
東京都知事選の際、

自身のメルマガで、
田母神さんに投票するよう呼びかけた、ということです。


今回の大津市の訴訟は、
名誉棄損ってことで200万程度の話ですが、
もっと大きなトラブルを起こして多額の賠償金支払いを命じられて
破産とかしないかと少し心配です。

インドネシアのスカルノ大統領の第3夫人であるデヴィ夫人。

第3夫人のポジションがどういうものかはわかりませんが、
破産には無関係なくらいお金を持っているんでしょうか。

スカルノ大統領がなくなってから
もうだいぶ経ってますが、
お金には困らないようになっているのでしょうかね。


そうでないならば、大きな訴訟がらみで、
資産が消し飛び、
一気に破産してしまったりしないか気になります。

こういった破天荒さがデヴィ夫人のいいところでもありますが。

香川照之、働きすぎで家族崩壊!! [芸能]

ルーズヴェルトゲーム、半沢直樹と似すぎ、という点は、
ほかの記事でも言及したところです。

そういった中で、香川照之。
今回も登場です。

まったく演技いっしょじゃないですか・・・
大和田常務のままで、話がつながってくるという
遊び心かと思いましたよ。

しかし、役回りは今回も悪役。
仕入れ値の値引きを青島製作所を迫り、窮地に陥れるライバル企業の社長役でした。

個人的には、香川照之の演技は大好きですし、
半沢直樹や映画カイジあたりは、
登場シーンを何度も見ました。

いろんな場面に、どんどん盛り上げるために出てほしいです。
(某保険のCMは、大和田常務とイメージが違いすぎですが。。。)

スポンサーリンク







いろいろ出てくれるのはファンとしてありがたいんですが、
香川照之、働きすぎじゃないですか?

半沢直樹の後にも、ドラマや映画に出まくってますし、
歌舞伎の方もやってるんですよね。

家族の方は大丈夫なんでしょうか。

香川照之、働きすぎです。
家族としては、体も心配だろうし、
家族で団らんできるタイミングもないのではないかと
思っちゃいますよね。

もしくは、家族と一緒にいたくない理由があって、
香川照之は、働きまくるのかもしれませんね。

憶測の域は出ませんが、
そういう人って、けっこういますよね。。。

事実だとすれば、
どんどん演技の迫力が増していきそうですw

次回以降のルーズヴェルトゲームでも、
香川照之の活躍ぶりを見守っていきましょう。

家族との関係も想像しながら、、、


この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます
工藤阿須加、ガタイに惚れるアッチ系の人が続出・・・!!

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

工藤阿須加、ガタイに惚れるアッチ系の人が続出・・・!! [芸能]

ルーズヴェルトゲーム、第1回の放送をみました!

感想としては、まぁまぁおもしろかった、というところでしょうか。

半沢直樹を意識しすぎてて、
というか、わざと似せまくっている印象でした。

完全に面白がって、半沢に似せてますよね。

半沢のときと同じスタッフがそろっているという今回、
半沢最終回でカメラマンが見切れてても
そのまま放送するような、ユーモアあふれる人達ですから。

スタッフも俳優も、
半沢臭が激しい中、

少しばかり新しい風を吹き込んでいたのは、
ガタイの良さが目立っていたピッチャー、
工藤亜須加でしょう。
スポンサーリンク





この工藤亜須加、かなりのイケメンです。
ガタイよく身長も高そうで、
このドラマで大ブレイクするのだろうな、と思いました。


で、ググってみると。

この工藤亜須加!

野球の工藤公康の息子なんですってね!

知らなんだ。。。

まだ22歳という彼。
本人は野球の経験はなく、テニスをいっぱいやっていたようです。

俳優としては、
八重の桜や、ショムニにすでに出ていたんですね。

既に売れてるじゃないですか。。。

知らなかった。。。

イケメンなので、どんどんオファーも増えるでしょうねー

スポンサーリンク





工藤亜須加、ますます注目です。

演技力も抜群ですが、何よりも気になったのは、
ガタイの良さですね。

テニスでガンガンにならしたのでしょうか。。。

父 工藤公康(元プロ野球選手)
妹 工藤遥加(プロゴルファー) 

んー
やっぱりあのガタイは、血統ですかね!

ふつうに鍛えても、
全員があのガタイになれる気はしませんもんねー

あのガタイ、
あっち系の方々に好かれそうな気がしますね。

イケメンだし。。。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も見ています。
工藤阿須加、高身長だけで売れると思うな!
【企業側は大迷惑!!】ルーズヴェルト・ゲーム、モデルの会社が判明・・・!
香川照之、働きすぎで家族崩壊!!
工藤阿須加のスキャンダルを考察!本当の彼女は誰??
工藤阿須加、「テニスでモテすぎてどうしようもない」 大学時代!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

千の風になって、韓国船追悼には不適格!歌詞の意味は? [社会]

韓国船沈没事故から数日が経過し、
死者発覚数が増加する等、
韓国全体で追悼ムードが高まっている。


スポンサーリンク






そんな中、事故がきっかけで、「千の風になって」が

韓国のテレビで連日放映され、
韓国の音楽チャートで上位になっているらしい。

韓国版に翻訳された「千の風になって」は、
韓国の歌手イム・ヒョンジュが歌っている。


「セウォル号惨事の追悼曲」として、
再発売されるとのこと(5/1発売)。

今回の収益金は、
全額、犠牲者の家族に寄付されるとのことで、
歌がヒットすればいいと思う。


「千の風になって」は、もともと、アメリカにあった詩を、
新井満氏が日本語に訳し、曲をつけたものだという。


この歌の歌詞を見ると、

「私のお墓の前で泣かないでください」
などとあるため、

まだ生存の希望を捨てていない被害者家族にとっては、
この歌詞には何の意味もなさないかもしれない。


おそらく、韓国版になると歌詞も書き換わって、
意味も変わっているのかな、とは思うので、
いらぬ心配かもしれない。


日本語版の「千の風になって」の、
歌詞の意味については、
この曲がヒットした当時、
いろいろな捉え方があったように思う。


「そこに私はいません 眠ってなんかいません」


死んでしまった者から、残された者へのメッセージ


慈しんでくれることは非常にありがたいけれど、
いつまでもお墓の前で泣き崩れていないで、


私の分まで強く生きてほしい、という願い。


当時、そのように捉えていたことを思い出しました。


この歌の歌詞の意味を、それぞれの捉え、
悲劇を乗り越えていった日本のことを思い出しました。


韓国の方にも
今回の試練を乗り切ってほしいと思います。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

いちえふ(原発漫画)バカ売れ!リアルすぎて出荷停止!! [漫画]

昨年秋からモーニングで連載がはじまった漫画「いちえふ」。

単行本一巻が売れに売れて、
もう15万部を突破したみたいです。




スポンサーリンク











その内容は、
あまりにリアルすぎる東京電力福島第一原発の真実。

そこで働く作業員の毎日の様子が描かれてらしい。

それって、リアルに描いていいんですね。

出荷停止の圧力がかかりそうなもんですが。

51DX2O7iwwL__SS400_.jpg
http://www.amazon.co.jp/ より≫




「いちえふ」のレビューを見ると、
力強い、ダイナミックな画力とストーリーという感想が多いみたいです。


グラフィックやら小道具の絵も綺麗でリアル、とのことです。


「いちえふ」には、作業員の現実が描かれていますが、

原発作業員は、長時間労働であり、過酷な現実があると
思っている我々は、
これを読むと少しは安心するみたいです。


過酷な現実には違いないが、
思っていたよりも温かい部分はある、という感想がありました。

このことは意外でした。


「いちえふ」は作業員をテーマにしているということなので、
福島第一原発の作業員について、少し調べてみると、
まず求人がヒットしました。


敷地内における、放射線量の測定。
防護服を着用しての業務。

一日4時間勤務。

14日間の短期バイトで25万円と。


このリアルな金額をどう考えるか、については人それぞれ、
感覚の違いはあるでしょうね。




スポンサーリンク












ちなみに、「いちえふ」というのは、福島第一原発の略称だとか。
でも、そう呼んでいるのを聞いたことはないですが。


事故から3年が経過して、報道は少し減ってきました。
しかし、問題はすべて解決されたわけではないというのが
リアルの状態です。

思い出したくないけれども、忘れてはいけない出来事。

「いちえふ」を通じて、もう一度、いろいろと思い返し、
自分の考えを整理してみようと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

オバマ大統領 『銀座を封鎖せよ!』 すきやばし次郎、老舗寿司屋の裏側!! [社会]

オバマさんがやってきました。
会食目当てで寿司を食いにきただけではないだろうけども。



0016534000095976s.jpg
http://www.niigata-nippo.co.jp/world/politics/20140423108148.html より≫


オバマ米大統領は、専用機で日本にやってきました。


安倍首相と24日午前、迎賓館で首脳会談した後、
共同で記者会見を行うというスケジュールになっている。


日米同盟だとか、TPPだとか、そのあたりが会談の論点になるようです。

その前に23日、安倍首相と銀座で会食するようですね。


TPPについては、連日日本でも報道されているように、

牛肉や豚肉の関税の引き下げ幅について
調整が難航しているため、その調整を行うことになるのでしょうね。


既に、オバマ大統領より先に、フロマン甘利会談も行われているようで、
その会談は4時間にもなったとか。


安部首相もオバマ大統領も忙しいですし、
TPPにさける時間も多くないでしょうね。


そんな中、われわれ庶民の注目は、
オバマ安倍の首脳会談よりも、


安倍首相がオバマ大統領との会食先に選んだ、
銀座の老舗寿司店、すきやばし次郎でしょう。

この会食、国賓を迎えるということで、
銀座は超厳戒態勢の中、オバマ大統領を迎えたようですね。


会食先、銀座のすきやばし次郎。

某サイトで調べてみたところ、
この寿司屋さん、口コミの良さは半端ないです。


この会食場所は、銀座の数寄屋橋交差点からめちゃくちゃ近くの、
普通のビジネスビルの地下のようです。


あくまでふつうのビジネスビルの外観であり、
こんなところにミシュラン三ツ星の店があるとは想像もできないという場所だとか。


老舗寿司屋、すきやばし次郎はミシュラン三ツ星なんですね。


そこで、ようやく口コミサイトの
平均予算欄に目をうつす。





平均予算 30,000 ~






お。おおぉ・・・



そりゃそうですよね、国賓をお迎えする店ですもん。

庶民が行く寿司屋ではないですよね。。



オバマ大統領との会食に選ばれた
すきやばし次郎おそるべしですが、


口コミサイトにこんなにいっぱい書き込みがあるなんて。。。


銀座の界隈の人々恐るべし・・・ お金持ちですねぇ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

山中慎介、左!左!神の左ストレート!!ジャモエ、婚約者と沈没!! [スポーツ]

4月23日、大阪城ホールにて、
WBC世界バンタム級タイトルマッチが行われました!

テレビ中継もあって、しっかり観戦していました!


いやぁーーきましたね!山中慎介!!

またまた神の左炸裂しましたねー!興奮しすぎました!!


今回の挑戦者は、WBC世界バンタム級3位、
ベルギーのシュテファーヌ・ジャモエ選手。


ジャモエ選手は過去、亀田和毅(亀田兄弟の3男)と
対戦して判定で敗れていますが、
25勝(15KO)4敗というかなりいい成績を残していた選手。


それでも神の左を持つ、最強の山中慎介選手は、
1Rから顔面への左ストレートボディガンガン攻勢に出ていました。


2Rからは、明らかに左ボディの数が増えて、左ストレートで速攻ダウンを奪っていました。


ダウンしていても、ジャモエ選手も挑発的な姿勢を崩しませんでしたが、
3~4Rになっても、終始、山中ペースで試合は進んでいました。


その証拠に、4Rまでのスコアは40-35の大差。
3人のジャッジがすべてそのスコアでした。


5Rになると、山中慎介選手の神の左はますます冴えわたり、
左ストレートでジャモエ選手はふらふらになっていました。

7Rでは、ますます山中慎介選手の攻勢が続きました。

いつ試合が終わってもおかしくないくらいの一方的な展開。
それでも、挑戦者ジャモエ選手も倒れず、粘る粘る。


しかしながら、8R開始直後、
山中慎介選手の神の左ボディストレートで、ジャモエ選手がダウンしました。

さらにこのラウンド終了直前にももう一度ジャモエ選手はダウン。
またしても左ストレートでした。


もう完全に勝負は決していました。
その証拠にジャッジのスコアも、79-69と、さらに差がつきました。


ジャモエ選手の粘りもむなしく、
9R開始直後、山中慎介選手の右ジャブと左ボディのコンビが炸裂。

ジャモエ選手がダウンし、レフェリーストップ

婚約者と来日したというジャモエ選手の戦いは終わりました。

山中慎介選手は6度目の防衛に成功しました。


一方的な結果を象徴するかのように、

いつも通り、今回も山中慎介選手の

試合後の顔は綺麗でした。
0140423at92_t.jpg
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014042300885 より≫

9R11秒のTKO勝ちです。

この人、相変わらず強いです!! 
興奮させてくれますね!!

テレビ中継があってよかったです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オバマ大統領来日の日程! 交通規制とその時間は・・・!! [社会]

アメリカのオバマ大統領来日の日程が発表されましたね。

23日から25日まで来日するようです。



それに合わせて、首都高の交通規制が敷かれるらしく、

23日午後から25日の午前中の間、その大部分が一時通行止めになるのだとか。


かなり激しい交通規制ですね。


交通規制の時間としては、
1回当たり数十分から1時間程度ずつとのことで、

首都高は都心環状線の竹橋―江戸橋ジャンクションの間以外のほとんどすべてが通行止めになるという話です。


首都高だけでなく、 一般道路でも一部、交通規制が敷かれるようです。



オバマ大統領の来日日程としては、

 23日夜 羽田空港到着。首相主催の夕食会に参加

 24日AM 宮中での歓迎行事に出席、天皇、皇后両陛下と会見する。
   その後、日米首脳会談。

 同日PM 首相との共同記者会見、日本科学未来館や明治神宮来訪。
 
 同日夜 宮中での晩さん会出席

 25日AM 韓国へ向けて出発
 
となっているようです。


この、大まかな日程から、

オバマ大統領が通る道や時間を予測して、

交通規制に引っ掛からないようにする工夫が必要になりますね。


オバマ大統領の来日は、2010年11月以来、3年半ぶりということです。

今回は国賓としての来日だそうで、
いつもより一層、
すごい警備体制が敷かれることは間違いないでしょうね。


都内はものすごい量の警察で あふれかえるだろうな。。。


あれ、悪いことしてなくても
なんかプレッシャーなんですよね。。。


警察に変な目で見られないように、
挙動不審にならないよう、気を付けていきましょう!


何より、交通規制の情報にはアンテナを張るべしですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

冨樫義博、 離婚報道! その原因は・・・!! [漫画]

冨樫義博の『HUNTER×HUNTER』、

連載再開が発表され、

ファンの期待が高まっている。



冨樫義博といえば、

次々と作品を生み出すヒットメーカーであるが、

休載が多いことでも知られる。




休載の原因としては、心の病気ということを

よく言われている。




そんな中、過去の話であるが、


2010年頃、一部週刊誌やネット上で、 冨樫義博が離婚していた、ということが しきりに報じられていた。




しかしながら、


妻であり、『美少女戦士 セーラームーン』の作者、

武内直子との間に、2010年時点で2子がいることを


冨樫本人が『ハンター×ハンター』の単行本内で公開しており、


離婚報道はガセネタであったとされている。




ではなぜ、 こんな根も葉も無いような噂が流れたのか。





それは言うまでもなく、

休載が多すぎるから。





休載が多すぎるから、



離婚して心を病んだ とか、



嫁がアシスタントをやっていたから、

離婚して絵が描けなくなった とか




読者の憶測を生んだのだろうと思う。




しかしこれは、

注目度の高い漫画家である冨樫義博だからこそ、



離婚という、

本来、漫画家のニュースとして

大きく取り上げられないような噂も、



読者の妄想と相まって

広く流れることとなったのだろう。




ミステリアスで多くを語らないところも、

冨樫義博らしくて良いし、



本人があまり表に出てこないことにより、

読者の想像力を邪魔することもなく、

作品に良い効果を生み出しているとも考えられる。




『ハンター×ハンター』の

連載開始から16年が経過した。




こんな長期連載であっても、


毎回想像を裏切る展開を見せてくれる冨樫漫画を

これからも楽しむために、



ファンである我々は、


これから先、

また休載があったしても騒がず、


おとなしく黙って、天才冨樫の復帰を待っておくべき

なのだと思う。


とりあえず、連載再開を喜び、楽しみにしたい。


こちらの記事もどうぞ。

冨樫義博は相変わらず病気!ハンター×ハンター!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

冨樫義博は相変わらず病気!ハンター×ハンター! [漫画]

週刊少年ジャンプ、
冨樫義博の「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)の連載再開が発表されました。


4/28発売のジャンプから再開されるみたいです。


この冨樫義博のハンター×ハンター、
1998年(平成10年)から連載が開始されて、

32巻の単行本が出ているみたいですが、

既に累計6600万部以上を発行しているんですと。


単純計算で、単行本一冊につき200万部ですか・・・


単行本一冊400円としても・・・

って、印税の計算を始めそうになりますが、
ここでは見送っておきます。

51wxL8TQj8L__SS500_.jpg
http://www.amazon.co.jp より≫


冨樫義博といえば、連載を休みまくることで有名です。


ハンター×ハンターは、
1998年から連載がはじまってから

すでに16年が経過し、単行本が32冊。



同じく1998年に連載が始まった「ルーキーズ」が、

2003年までの6年間で、
単行本24冊ということと比較すると、

いかに休載期間が長いかがわかります。



休載期間は、最長で1年8か月だそうです。


こんなに休載期間が長いと、
当然ながら?

作者である冨樫義博は、病気だと、

心の病気に冒されているという噂が
あとを絶ちません。


休載以外にも、

ジャンプでの作画が明らかにザツで、
下書きのような状態で掲載された回があったり、


あまりに唐突な話の流れだと
読者が感じたこともあったことから(伏線はあったという読者もいる)、


冨樫義博は病気だ、という
噂が立ったのだと思います。



ま、事実として、
冨樫義博本人が、
週刊誌の連載など無理、と言い切っているようですが。



しかし、病気と言われながらも
作品は面白すぎるので、
天才とも言われる冨樫義博。



天才であるがゆえに、
本当に病気であったとしても、

週刊誌連載なのに
休みまくったとしても、

ファンはいつまでも
ついて行くんですね。

私も連載再開を非常に楽しみにしているファンの一人です。


ちなみに、
「ハンター×ハンター」の
題名の由来は、


ダウンタウンが
「何で2回言うねん」テレビ番組で発言していたことから、
着想を得て『HUNTER×HUNTER』と2回重ねたタイトルとした
≪ウィキペディアより≫

とのこと。


なんじゃそりゃ。。。

としか言いようがない。。。

なんじゃそりゃ。。。

としか言いようがない。。。

大事なことなので2回言いましたw


こちらの記事もどうぞ。

冨樫義博、 離婚報道! その原因は・・・!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | -
- |2014年04月 |2014年05月 ブログトップ
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。