So-net無料ブログ作成
検索選択

川栄李奈、早期復帰へ!!! [芸能]

川栄李奈、早期復帰へ!!!



岩手県で行われたAKB48の握手会での事件。

川栄李奈と入山杏奈を切りつけた無職の男(24)は、
誰でもよかった、という趣旨の発言。


とんでもなく卑劣で、許せない事件であると同時に、
被害にあった川栄李奈らが心配になる事件であった。


大事に至らなかったのでよかったが、
一歩間違えば命の危険もあったため、冗談では済ませられない事件。


川栄李奈と入山杏奈は、
事件の翌日である26日、手術を終えて退院した模様。


カメラの前に姿を見せ、大丈夫です、というコメント。


二人とも帽子を深く被っていたので、いまいち表情はわかりにくかったが、
やはり、少し疲れた様子であった。

スポンサーリンク







41M4KgSCzjL__SX349_CR3118300300_.jpg




80-1024x576-640x360.jpg




川栄李奈と入山杏奈。

まだ19歳と18歳。

ケガもそうだが、精神的な部分への影響も懸念される。


二人の復帰はいつか。


入山杏奈、川栄李奈とも、

事件の翌日にしては、しっかりした話し方だったと思う。


復帰にあたっては、事件の恐怖を乗り越える必要があり、

あんな目にあってまでも、

AKBを続けていきたいのか、と自問自答する必要があるだろう。



仮に、自分の娘が続けたい、と言ったら、

自分が親だったら、続けさせてあげられるだろうか。

復帰を心から祝えるだろうか。

自分にはその自信はない。


また危険な目にあうかもしれない。

そう思うと、親はもちろん、本人にとっても怖いのではないだろうか。

簡単に復帰する。とは言えないのではないだろうか。



しかしながら、そこはAKBの二人。

川栄李奈と入山杏奈は、人気のある二人。


人気があるゆえに、
これまでもつらい目にあってきただろう。


AKBの握手会では、 これまで報道されていないものの、 さまざまな事件が起こっていたようだ


ファンに暴言を浴びせられたり、

握手の際に、変なものを手に付けられたり・・・


ネットでググると、
いろいろな事件が出てきた。


今回の事件は確かに、殺人未遂という、

大きな出来事であり、被害を受けた本人たちにとっては、

トラウマになってもおかしくない。


しかし、これまでもいろいろな目に遭い、それを乗り越えてきたAKBメンバー。


今回も、国民的アイドルグループのメンバーなら、

川栄李奈と入山杏奈なら、

しっかり乗り越えて、

早々に復帰してくれるはずだ。


本人たちにとっては、つらいだろうけれど、

そうしないと、犯人の思うつぼ、


というか、犯人なんかの影響を受けてほしくない。


ファンの一人として、

一日も早い、二人の復帰を願っている。

スポンサーリンク







コートジボワールの注目選手!ブラジルワールドカップ!! [スポーツ]

ブラジルワールドカップの第一戦で、

日本と対戦する注目すべき相手、コージボワール

その暫定代表メンバーが発表された。


日本戦により興味を持つために、


対戦相手の注目選手について、見ていきたいと思う。


スポンサーリンク






まず、当然ながらドログバから。
1024px-DrogbaFinale12.jpg
http://ja.wikipedia.org/より≫


2度のアフリカ年間最優秀選手、2度のプレミアリーグ得点王を獲得。


圧倒的実績をもつストライカー。


言わずもがな、コートジボワールのスーパースター


2004年から2012年まで、
イングランドのチェルシーでプレーした後は、
上海申花を経て、
今季はトルコのガラタサライでプレー。


そんなコートジボワールのスーパースターであるドログバも
もう36歳。

今季は10試合中5得点だが、
ここ数年、かつてほどのパフォーマンスは無いように感じる。


ただ、現在も代表のキャプテンを務めているように、
マスコミの注目を常に集めるのはドログバ。

フル出場しないかもしれないが、
注目して覚えておかないといけないと思う。


【ドログバ スーパープレー動画







注目選手の二人目は、
ヤヤ・トゥーレ
Yaya_Touré.jpg
http://ja.wikipedia.org/より≫


2011、2012年と、アフリカの最優秀選手賞を受賞している、
ドログバに負けず劣らずのスーパースター。


バルセロナで4年間プレーした後、

現在はイングランドの強豪クラブ、

マンチェスターシティの攻守の要となるミッドフィルダー。



現在30歳。


完全に油が乗りきっている時期であり、試合中での注目度は、

ドログバよりもさらに高い。


【ヤヤ・トゥーレ スーパープレー動画】







もう一人、注目選手を挙げるとすればジェルヴィーニョ
20110711_801331.jpg
http://syuu9.jugem.jp/より≫

セリエAのローマに所属するサイドアタッカー。


2007年から2009年までは、フランスリーグのルマンに所属しており、

松井大輔とはチームメートであった。


代表では54試合に出場し、13ゴールを挙げている。


ドログバを控えにするなら、こちらをスタメンで起用するかもしれない。


サイドから抜け出す、スピードに乗ったドリブルが持ち味で、

日本戦では、長友とのマッチアップに注目である。

【ジェルヴィーニョ スーパープレー動画】






近年のアフリカ勢の勢いを見ていると、

コートジボワールも、十分に優勝を狙える存在である。



そしてブラジルという、灼熱の開催地。


熱さに慣れているコートジボワールの選手の身体能力を

どこまで抑え込めるか。。。




正直いって、コートジボワールとの初戦は、心配しかない。。。

スポンサーリンク







工藤阿須加、高身長だけで売れると思うな! [芸能]

昨日に引き続き、「ルーズヴェルト・ゲーム」に出演中の

注目の若手俳優、工藤阿須加ネタです。


今日のテーマは、『身長』です。


工藤阿須加の身長は、180㎝。

いいですねー。

かなりの高身長です。



この高身長、スタイルの良さが、

工藤阿須加ブレイクを予想する人達の

考えの軸の一つとなっているのではないでしょうか。


そこで、ふと考えました。

高身長の俳優って、どんな人がいるんでしょうか。


阿部寛  189㎝
別所哲也 186㎝
坂口憲二 185㎝
中村俊介 185㎝
長瀬智也 185㎝
要潤     185㎝
渡辺謙  184㎝
沢村一樹 184㎝
小栗旬  184㎝
谷原章介 183㎝
東幹久  183㎝
向井理  182㎝
工藤阿須加180㎝

そのほかいっぱい。。。


スポンサーリンク








工藤阿須加より高い人って、少し考えただけで

こんなにいるんですね。


小栗旬とか,向井理とかがこんな高身長とは意外です。


本当にいっぱいいました。

調べるのが馬鹿らしくなるくらい。

イケメンと言われている人たちは ほとんど高身長なんだな、と改めて認識しました。

そして、みんな共通するところは、

年齢を重ねていても、
見た目がそんなに変わらない人が多いような気がします。


中年太りした高身長俳優なんて、いないんじゃあないでしょうか。

今回少し調べてみただけで、

高身長俳優は大量にいることがわかりました。


高身長だけで売れることは難しいんですね。。。

売れてない高身長俳優もいっぱいいるってことでしょうし。


それでも、工藤阿須加はブレイクしますよね!

できると信じています!!

関連記事
【企業側は大迷惑!!】ルーズヴェルト・ゲーム、モデルの会社が判明・・・!
工藤阿須加、ガタイに惚れるアッチ系の人が続出・・・!!
香川照之、働きすぎで家族崩壊!!
工藤阿須加のスキャンダルを考察!本当の彼女は誰??
工藤阿須加、「テニスでモテすぎてどうしようもない」 大学時代!!

スポンサーリンク






晴れ乞いの方法を考察!大島優子、卒業公演へ向けて・・・! [芸能]


スポンサーリンク






AKBの大島優子が、6月8日の卒業公演の日、

ぜひとも晴れて欲しいということで、

雨乞いならぬ、晴れ乞いするよう、

ファンにお願いしたことで話題になっています。



具体的には、

「1人最低1個、最高100個」

てるてる坊主作成のノルマを掲げました。


3月30日に予定されていた卒業公演が、

雨で延期になっていたためです。


てるてる坊主の作り方

その効果についてはさておき、

今回は、「晴れ乞い」自体にスポットを当ててみます。


まずは「晴れ乞い」っていう言葉があるのかどうか。


晴れ乞い

雨が降るように祈る「雨乞い」とは逆に、 晴れるように祈ることを意味する語。 京都の貴船神社での神事のように、 日本では呪術・宗教的行為として 晴れ乞いが行われていた例が知られている。 より身近な例としては、 「てるてる坊主」が晴れ乞いのまじないの一種と言える。 ≪http://www.weblio.jp/より≫


ありました!晴れ乞い!

てるてる坊主もまじないの一種だったんですねー。




てるてる坊主作成は、大島優子のファンに任せるとして、

晴れ乞い、てるてる坊主以外にもあるみたいです。

前日の夜に杯に日本酒を入れて、 部屋の南側の窓際にお供えします。 窓を開けて夜空を見上げながら、 手を合わせて明日の晴れをお願いします。 ≪http://omajinai.tteiine.com/other/tennki.htmlより≫


お酒ですか。神様にお酒を飲ませるんでしょうか。


雨の日、または曇りの日に以下の呪文を唱えます。 Deal of the day,(ディール・オブ・ザ・デイ) Sunny and bright(サニー・アンド・ブライト) Let the rain go away(レット・ザ・レイン・ゴー・アウェイ) Make the day bright.(メイク・ザ・デイ・ブライト) ≪http://omajinai.tteiine.com/other/tennki.htmlより≫


雨よどっかいけ、光よ降り注げ、みたいな感じですかね。



夜寝る前に窓を開けて空を見上げながら 「カムイ・パパイヤ・アホーイヤ」と唱えます。 ≪http://omajinai.tteiine.com/other/tennki.htmlより≫


パパはイヤ。アホもイヤ。


てるてる坊主以外にもあるもんですね。


大島優子の卒業公演は、6月8日。


梅雨のど真ん中の可能性も高いですが、

なんとか晴れて欲しいところですね。


みんなでてるてる坊主を作り、

ほかのおまじないもしていきましょう。

パパイヤ・アホーイヤ!!

スポンサーリンク







草野仁 on Twitter! 穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士! [芸能]

草野仁 on Twitter! 穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士!スーパーヒトシ君!


4日放送の、

行列のできる法律相談所で、

草野仁が自身について書かれたTwitterをみてブチ切れた、

と言っていました。



しばいたろかぁ!!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡   と。こわっ。

スポンサーリンク








なんでも、台風が接近している日に、
家族で食事に出かけたと。


そしたら、その店のバイトが、
こんな日なのに、草野仁が店に来た。

そのせいで(バイトからあがれず)、帰宅ピーク時に巻き込まれた、と。
あいつは空気が読めないのか、と。


Twitterに、そんな趣旨の書き込み。


そうか、バイトの子からすると、

台風きてて、客も来ないから、店も閉めて、
今日はアガリにしよう、みたいな空気だったんですね。

確かに、気持ちはわかるが、
Twitterって、ネット上に出ちゃうんですよね。。。


2ちゃんねるみたいに閉じた世界じゃなくて、

名前で検索するとヒットするし、

リツイートで拡散したりもする。

本人の思っている以上に、影響が大きいのがTwitterですよね。



それを受けての草野仁。


しばいたろかぁ!!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡  


との発言。



怖いですって。


あなた、鍛えまくってムキムキでしょう。


冗談でも、少し怖いですw



バイトのTwitter騒動の後、

店長から謝罪の電話がかかってきたが、

飲食代はタダにはならなかった、とのこと(←さすがに、そりゃそうだ)



草野仁の気持ちはわかるが、この話は、そんなにキレなくても。。。
と思う。


Twitterの使い方には気をつけないとですね。

バイトがTwitterでつぶやいて炎上するとか、

店が閉店に追い込まれるとか、多発していますし。


ネットの怖さってのを、イマイチ考えていない人々がいるようです。

Twitterもそうですが、mixiあたりから、その傾向が出てきていますよね。

我々の世代からすると、2ちゃんねるとかが怖すぎたから、

ネットは危険極まりない、という考えですけれども。

スポンサーリンク






平野早矢香、かっこいい大逆転劇!CM出演が続々決まる! [スポーツ]

卓球世界選手権を見てました。

日本対香港

日本は世界ランク3位。
香港は、世界ランク4位。

かなり実力が拮抗した戦いです

スポンサーリンク






第一試合は石黒優香が0-3のストレートで負けて、
厳しい雰囲気でしたが、

第二試合で石川佳純が3-2の接戦で制しました。


そして迎えた第三試合。

見てた人が全員感動しましたね!

平野早矢香、かっこいい!
超かっこいい逆転劇でした。


2ゲームを連取されて、敗色濃厚だったところの
第3ゲーム。

このゲームも、あと2点、香港にとられたら負け、0-3で負け。

平野早矢香は完全に追い込まれていました。


この状態からの
怒涛の3ゲーム連取。

第3ゲーム、第5ゲームはともに、12-10というスコア。

平野早矢香が1点取るごとに、会場が震え上がっていました。

いやーかっこいい!本当にかっこよかった!!
10hirano.jpg


そのあと、石川佳純が苦戦しながらも3-2のスコアで勝ち、

トータル3-1で日本が香港を下し、31年ぶりの決勝に進みました。


決勝は、絶対王者の中国ですが、なんとか頑張ってほしいもんですね。



気になって少し調べてみると、
卓球の世界ランク、


石川佳純が9位。

福原愛も同じく9位。


今回の試合の主役であった平野早矢香は、22位でした。


いやーランキング云々より、

かっこいい、かっこよすぎた平野早矢香。

明日の新聞は、平野早矢香でしょうね。



ちなみに、世界ランキングの話に戻ると。。


1位から6位まで、全員中国の選手・・・


オワタorz


明日は胸を借りるつもりで見ておきます☆


なにしろ、銀メダルは確定!

平野早矢香、おめでとう!


みんながかっこいいと認めてます!

この活躍で、CMがどんどん決まるはずです!

スポンサーリンク






工藤阿須加、「テニスでモテすぎてどうしようもない」 大学時代!! [芸能]

昨日に引き続き、
ルーズヴェルト・ゲームの工藤阿須加ネタです。

もう、すっかりファンとなってしまいましたw
01.jpg


スポンサーリンク








工藤阿須加、元プロ野球選手、
工藤公康の息子というのは知られてきました。

さぞかし野球家庭で、

野球に打ち込んできた青春時代かと思いきや、

工藤阿須加本人は、テニスに熱中していたようです。

なんでも、テニスはプロ顔負けの腕前だとか。


工藤阿須加は、1991年生まれ、神奈川県出身の22歳。

この3月に大学を卒業したところです。

東京学館高等学校、東京農業大学と卒業しているとのこと。

工藤阿須加本人は、野球経験がなく、
テニスでプロを目指すほどの腕前。

ということは、大学でも当然テニスに打ち込んでいたのでしょうね。
そしてあのイケメン、モテてモテて仕方なかったでしょう。


お父さん、工藤公康はプロ野球の大投手。
100514_img_2.jpg


妹の工藤遥加はプロゴルファー。
43083_204272.jpg


なんて偉大な血統なんでしょうか。


ちなみに工藤阿須加のお母さんは、工藤雅子さん。

野球ファンの間では、工藤公康の妻としてかなり有名なようです。

現役時代、工藤公康が肝機能障害を発症し、
引退を覚悟していた時に説得し、
夫婦二人三脚で体質改善に取り組んだ、とのこと。

その後、200勝投手になり、優勝請負人と呼ばれることができたのは、
雅子夫人のおかげなんだそうです。
6fcde948-s.jpg


そんな家庭に育った工藤阿須加。

体育会の家庭で育ち、テニスでしっかりならしたということから、

大学時代等の学生時代で、精神面を鍛えられたのでしょう。

インタビューを聞いていても、彼の礼儀正しさ・誠実さが伝わってきます。


工藤阿須加、テニスについては、

小学校5年生のころから本格的に始めたとのことです。

プロ級の腕前ということですから、今後ドラマでも、

バラエティでも、その実力を発揮できるときがくるでしょうね。


工藤阿須加、

はっきり言って、ブレイク間違いなしだと思っています!
まずは、ルーズヴェルト・ゲームが

この後、どれだけ当たるかにかかっていると思いますが!


スポンサーリンク








関連記事
【企業側は大迷惑!!】ルーズヴェルト・ゲーム、モデルの会社が判明・・・!
工藤阿須加、ガタイに惚れるアッチ系の人が続出・・・!!
香川照之、働きすぎで家族崩壊!!
工藤阿須加のスキャンダルを考察!本当の彼女は誰??

工藤阿須加のスキャンダルを考察!本当の彼女は誰?? [芸能]


スポンサーリンク





ルーズヴェルト・ゲームに登場し、

剛速球を投げるイケメンピッチャーとして

注目を浴びている工藤亜須加


彼のスキャンダルについて、考察していきたいと思います。


ネットで検索してみると、

工藤亜須加の彼女は、早見あかり、と出ます。


でも、全部記事にはクエスチョンマークがついていて、

記事のソースもよくわかりませんでした。

根も葉もない噂なんでしょうか。

よくわかりません。



工藤亜須加は今、22歳。

このイケメンが芸能界入りしたのが2年前の20歳の時、

ということもあり、

まだスキャンダルらしいスキャンダルは

見当たりません。



とはいえ、こんなイケメン工藤亜須加を
世の女性達が放っておくわけはありません。

彼女としての本命は、

学生時代からずっと付き合っている一般の方だと思いますが、

そんなことを言わず、考察していきます。



役者さんは、
イケメンであってもそんなに出会いがないと言いますので、

ドラマの現場で知り合って、
付き合いだすことが多いのではないかと考えました。



これまで彼が出たドラマ。

主な共演者(彼女候補生)を挙げてみます。


「理想の息子」吉永 淳
o0240032010320610424.jpg
http://stat.ameba.jp/より≫



「悪夢ちゃん」北川景子
66876_200906120796954001244783706c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/より≫



「八重の桜」綾瀬はるか剛力彩芽、ほかいっぱい
tumblr_kznuvgHvWv1qb6oqko1_500.jpg
http://26.media.tumblr.com/より≫


912Gouriki-Ayame-003_x1000.jpg
https://weekly.ascii.jp/より≫



「ショムニ」ベッキー本田翼
090202_01.jpg
http://otona.yomiuri.co.jp/より≫


tumblr_mvb9tvAkGZ1qaqqspo1_500.jpg
http://31.media.tumblr.com/より≫



以下は映画


「悪の教典」水野絵梨奈
8969114.jpg
http://pic.prepics-cdn.com/より≫



「百瀬、こっちを向いて。」早見あかり
865_1232008824.jpg
http://www.stardust.co.jp/より≫



彼女候補、適当に挙げてみました。


ああ、ここで早見あかりが出てくるんですねぇ。


確かに、ほかのドラマや映画は、大物の名前が出すぎてますし、

デビュー2年そこそこの彼が、

そんな大物と噂になるわけがない。


そしたら、そんなに大物にはなってなくて、

それなりに名前が売れている子はだれか・・・


ってなったときに、


早見あかりが選ばれたんでしょうか。


実際、まだスキャンダルがないので、

工藤亜須加の彼女は不明です。


たぶん、大学時代から付き合ってる子でしょう!

彼、まじめそうですし(勝手なイメージ)ww

関連記事
工藤阿須加、高身長だけで売れると思うな!
【企業側は大迷惑!!】ルーズヴェルト・ゲーム、モデルの会社が判明・・・!
工藤阿須加、ガタイに惚れるアッチ系の人が続出・・・!!
香川照之、働きすぎで家族崩壊!!

スポンサーリンク






コーナン、また不祥事!コンプラ崩壊で株価にも影響!! [社会]


スポンサーリンク






ホームセンターのコーナンに、また不祥事が発覚した。

コーナンは、

電気用品安全法で定められた安全検査済みであることを示す

PSEマークを、

検査が終わってないのに付けて、

家電を販売していたという話である。


該当する家電は、主に中国製造されたもので、

電気コードや電子レンジ、電気ストーブなど、

約1000品目1000万個にも及ぶ。


5月中旬にも回収するということ。


5 月3 日より、

商品回収専用フリーダイヤル0120-171-657(9:00~20:00/土曜日、日曜日、祝日可)を

設置するということだ。

thumd1061.jpg

コーナンについては、昨年、

中国出身の女性の取締役が、

取引先から不正にリベートを受け取っていた問題を受け、

社長が11月に引責辞任していた。


企業のコンプライアンスが叫ばれて久しいが、

コーナンのコンプライアンスについては、

闇が深いような気がしている。


昨年の不祥事で引責辞任した社長は、当時84歳。

退任後は副社長が後を継いだが、

それも前社長の息子。


前社長の年齢と、

息子が跡を継ぐという、

このご時世に露骨な露骨すぎる同族経営。


前述の女性取締役の不祥事には、前社長も関与していた、との疑いもあった。




スポンサーリンク











同族経営丸出しのところに加えての

今回の不祥事。


舞台は海外、中国である。

ただでさえ、企業の海外でのコンプライアンス態勢等、

海外の管理は難しいとされているところ、

いまどき同族経営のトラブルを起こしている会社。

コンプライアンス態勢が心配になるのは当然ではないだろうか。


ちなみに今回の不祥事、

未検査商品の販売は、2001年以降に行われていた。


今回、内部監査で発覚したとしているが、

発覚までの期間が長すぎるということも、

株主へ与える印象は非常に悪い。

ミスチル独立の真相!小林武史とついに仲違い!! [音楽]

ミスチルが所属事務所から独立して、新事務所を立ち上げる、と話題になっています。

その真相は・・・!




スポンサーリンク












ミスチルの所属事務所といえば、小林武史が代表をつとめる烏龍舎。

ウーロンシャ と読むようです。


この烏龍舎は

My little lover

レミオロメン

ナオト・インティライミ

などが所属しています。


1991年に設立し、ミスチルはここに入ってもう20年経つようです。


20年前、1994年というと、イノセントワールドが大ヒットした年です。


この時代から、ミスチルは烏龍舎に所属していたとのこと。


もっとも、小林武史との出会いは91年とされていて、

小林武史とのコンビというと、20年以上、ということになっています。




スポンサーリンク











今回の、

ミスチル独立から新事務所立ち上げ、というニュースは、

東スポの報道です。


東スポだからなーと疑いの目をかけていたところ、

あっさり、烏龍舎側から、否定のコメントが出ました。



ミスチル独立、そのような事実はありません、と。


なんでも、烏龍舎のグループ会社の再編が行われているらしく、

ミスチル独立の報道は、その一端として出たのではないかと。

これが真相ですかね。


世間的には、また東スポが変な情報を。。。

ということになるのかもしれませんが、

個人的には、そんなに非現実な話ではないのでは、と思います。


グループ再編の過程で、ミスチルが独立することは

大いにあり得ると思うし、

あれだけの売れっ子のミスチルだけの

新事務所を作るのは

むしろ現実的なような気がします。


独立自体が問題になるのではなく、

ミスチルと小林武史が仲違いしたのか、というのが重要ですね。


こっちの方に注目してきましょう。

こっちの真相はいかに。。。
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。