So-net無料ブログ作成
検索選択
雑日記 ブログトップ

ガンダム35周年 [雑日記]

機動戦士ガンダムが1979年の放送開始から、
35周年を迎えた、とのこと。

私は、今年32歳なので、
ガンダムのリアルタイムの放送は生まれる前の話。

再放送にしても、実際にアニメを見たことがない。

しかしながら、
学生時代の周りの友人環境の影響もあり、
ガンダムの知識はそこそこある。


みとめたくないものだな、若さゆえの過ちというものを。

いや!もうええ歳やし!!


という、友人との心温まるやり取りを
つい先週行ったところである。

ザクとは違うのだよ!ザクとは!!

悲しいけどこれ、戦争なのよね・・・



意味やシチュエーションは全く分かっていないのに、
セリフだけは出てくる。

それだけ、ガンダムは偉大なものである。


ガンダムの知識が断片的であった私は、
先日、ガンダムアニメが完全に再現されていると名高いコミック
the origin を大人買いした。

まだ3巻くらいであるが、
早々に、

アムロ、いきまーす!!

というセリフも見れて、感慨深い状況にある。


聞いた話、上記のセリフは、
すべての中で一度しかでてこないという。。。

本当かどうか確認するためにも
これから読み進めることにする。

ガンダムについては、
しっかり内容を理解したうえで、
また後日エントリーしていきたい。

はやく黒い三連星でてこないかなー(←ほとんど意味わかってないです)

タモロスの話 [雑日記]

笑っていいとも!が32年の歴史に幕を下ろしました。

タモさん!いままでありがとう!

一応、好きではなかったけど、
見てた時代もあったので、お礼を。

最終回は、ダウンタウンやら、とんねるずやら出てきて、
その絡みでネットはフィーバーしてたみたいですね。

犬猿の仲なのに、夢の共演、みたいな。


しかしながら、完全にどうでもいいですね・・・

私は、録画していながら、
まだ全く見ていないのですが、
その空気を想像すると、完全に萎えてしまい、
見る気が失せてしまいます。

いいともを見なくなった理由として、
やっぱウチワでの盛り上がりがダルくなってきた、ってのがありますよね。

それと、平日の昼間という、
世間が働いている時間。

就職して社会人となった今、
その時間帯に、生放送のバラエティを見ているという
背徳感は異常です。

逆に、それがいいのかもしれませんが。

いろんな芸人が出ていましたが、
昼間の生放送という環境に加えて、
とんでもないウチワ感に、
勢いを失う彼らを見ていると、

こんな番組に出てほしくない、と思ってしまいます。

タモリンピック、とか、しんどいですね。

しかしながら、
こういった番組が人気していたということも事実。

いいとも終焉は、
テレビ界に対し、新しい形を模索せよ、という警告なのかもしれません。

8億円・・・ [雑日記]

個人的に8億円借りてました、

でも何に遣ったかは忘れました。


みんなの党代表、渡辺喜美氏。
法的に問題ないとしながらも、
一応辞任したようです。

8億円を個人的に使っていた、
熊手購入とか・・・

完全に無理がある話ですね。

8億あったら、私たちは何をするでしょうか。

超豪邸が立てれますね。
海外旅行にも行きまくるでしょう。

超高級車にも乗るでしょうね。

おいしい料理を食べて、
おいしいお酒を飲む。。。

これくらいしか、
遣い道を思い浮かべられない、私は平民です。。。

私の感覚はさておき、
8億なんてお金を個人で遣うなんてのは、
ホストに狂うとかしないと、ありえないと思いますね。

そして、秀逸だったのは、
貸し手側、DHC会長のコメント。

お金を返してもらったから、
何に遣ってたかどうかなんて、
私には知る由もない、

政治家はやっぱり嘘つきだね、
嘘はやめようね、
という趣旨のコメント。

政治献金(というものなのか知らないけれど)した側は、
さらっとしてるんですね。

今回、私も含めて、多数の人にとって疑問だったのは、
お金を渡した方の人は罪に問われないんだね、ということ。

政治資金規正法?みたいな法律の趣旨はよくわかりません。。。

こうゆう大人の世界、怖すぎです。

リケジョの人・・・・ [雑日記]

小保方さん

例のリケジョの子。
確かに、研究をしまくってるとは思えないような女子力は見える。

しかし、その女子力が仇となった形で、
多くの古株研究者達の嫉妬を買ったのかな、とも思います。

妄想。

女子高生くらいの娘がいるオジサン研究者の家庭での会話。

お父さんは、なんの研究してるの?
いつ成果があがるの?
成果も上がらない研究して、なんの意味があるの?」

「いまはまだ目に見えて成果はわからないけど、
この研究がうまくいけば、人類にとって大発見なんだ」

「へぇ~すごーい。でも意味わかんなーい」


ってとこですか(すべて妄想)


そんな中、30歳そこそこの
可愛い女子が世紀の大発見をしたと。
あんなに報道されたら、

「え、あんな若い子でできることだったの。
うちのお父さんは何年間も、何してたの?」

と。なりかねない。

今回のお祭り騒ぎは、
世界中の研究者達の嫉妬と、

それをあおった、マスコミの影響かな、と。

明日、小保方さんの会見。

注目はしていますが、
たぶん、回りに守られたまま、
関係ない話はしないでください、的な会見になるのでは、と。

芸能人でもないし、
誰も守ってくれないかもしれないけど、

回りがある程度守ってあげないと、
マスコミが総攻撃を仕掛けると、
とんでもないことになるのでは、と。

擁護する気はないですが、
個人叩きに走るマスコミ側に立つことはできませんね。

ヤフオクにて [雑日記]

昨日、ヤフオクに出品したところ、
すぐにたくさんのアクセスが集まり、
ウォッチリスト登録もかなりの数になり、気を良くしてました。

ところが、出品者への質問欄に、英文での投稿が。

なになに、
マレーシアの友達に送りたいから、1,000ドルで売ってくれ、って?

え。

いや、この商品、新品の定価でも250ドルくらいすから…


なんじゃこれ、っていう状態で放置してたうえで、
Google先生に聞いたところ、
いわゆるスパムメールってやつみたいですね。

機械でガンガン送られてるとのらしいです。
本当に迷惑。

しかもヤフオクの質問欄、
一度書き込まれると、削除できない模様。

放置はいいんですけど、
外から見ると、
質問に対して未回答になりますし、
誠実じゃない出品者に見えてしまうかも。

ま、ヤフオク利用してる人は、
そのへんよくわかってるのかもしれませんが。

おもしろいので、返信しようかと一瞬思ってしまいました。

最近、少し英語勉強をしていることもあり、
自分は英語ができるんだ!という、
アピールをしたかったってのもあります。

しかしながら、振り返ってみると、
明らかに平易な文章でしたし、
日本人が書いたのかな、って思いますね。

放置は正解だったみたいです。

ヤフオクさんには、
質問欄をいじれる仕様にしてほしいもんです。

ちなみに、ウォッチリスト登録が大量になっている
本商品は、未だに入札がありません。。。
雑日記 ブログトップ
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。